バルブ交換

先週。

きゃぁ~! 大変だぁ~!!

愛車の通勤モコちゃんの運転席側ヘッドライトが点かない・・・( ゜o゜)





で、急遽発注していたライトが届きました♪

今日は、予定があり休みにしたので朝イチに作業しちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ



オープン♪

宣伝文句通りバラスト薄い!

今ついてるHIDは旧式の弁当箱バラスト。

でも、不良の原因が「タマ」か「バラスト」どっちだろう???

今回はなんとなくタマ切れっぽいので、タマを交換して終了なら楽だよなぁ~

試すはタマから!!







おおっ! コネクターも無事(一部は強引に)ハマり♪

安定して点灯d=(^o^)=b

読み通り\(^^)/

焼く意味もこめて、しばらく点灯。





消灯後、冷めるのを待って

取り付け完了( ̄∇ ̄*)ゞ

作業時間は、準備・片付け・コーヒータイム(笑)・ブログを含めて約1時間。

簡単作業で良かったぁ!

バルブ1個しか使わなかったので、残りは交換パーツとして保管。

予備があると安心です(⌒‐⌒)

さあ、お出かけ前にもうひと作業できそうです♪

今日も朝から太陽光線が痛いです。水分と休憩は多めに取って熱中症注意で乗りきりましょう!!

コメント

非公開コメント