お召列車 自作室内灯組み込み♪

清掃・整備ついでに











自作のLED室内灯を組み込みます♪

通電用のスプリング位置が難しい。



何とか一両ビギナーズラックで完成♪♪







それ以降、悪戦苦闘しながら5両全てに取り付け完了( ̄∇ ̄*)ゞ

お召車両だけ、LEDの色を暖色系にしてみました!

と、ここまではよかったのですが、 試しに動かしてみると・・・

M車からはまた悲鳴がぁ(涙)

次は台車ギアには、油さしてあるから

駆動軸のベアリング部分が怪しい!

見事的中 (⌒‐⌒)

左右に注油したら、ピタッと音が消えました(⌒‐⌒)

走り出しこそ少々怪しい感は残るけど。

スローからスムーズ♪♪











M車が落ち着いたと思ったら

いきなり消灯!!

台車清掃したのに(ToT)

ネットを検索してみたら、とある先輩が

ナノカーボン! 鉛筆で解消!!

との記事を発見♪

半分半信半疑で試したら

あら不思議( ☆∀☆)

まったくチラつかない訳じゃないけど、許せる範囲に!!

すごい! 凄すぎる!!

これで、この子も近日デビューかなぁ♪♪


コメント

非公開コメント