近鉄に室内灯 in !!

大阪で仕入れた 近鉄ビスタカーに室内灯をつけます!!

DSC09309.jpg
DSC09310.jpg
DSC09328.jpg

まずは、M車。

ボディーとM台車を分離するのが難航したけど

LED取り付けなどは、意外とあっさり終了(^^)/

無事点灯♪

DSC09312.jpg

続いて先頭車!

DSC09313.jpg
DSC09315.jpg
DSC09316.jpg
DSC09314.jpg

バラシながらパーツを確認。

DSC09317.jpg
DSC09318.jpg
DSC09319.jpg
DSC09320.jpg

LEDテープに取り付けるチップの位置をチョイ加工♪

DSC09327.jpg

無事点灯♪♪

2両あってよかったぁ♪

組み立てる時にどうしても分からないパーツがあり、もう1両を参考に組立(-0-)

DSC09323.jpg

さーて!! 問題のT車です・・・。

台車からの通電は、ぽちのやさしいお兄さんがパーツを譲ってくれたので

DSC09326.jpg

自作のバネの長さ調整ぐらいで、問題なく完了。

DSC09324.jpg
 
さて問題は、室内の取り回し!!

今回もワンオフ決定♪

DSC09325.jpg

ウエイト兼通電板が前後左右に分かれて台車の上に計4枚。

これを前後2枚。銅線でくっつけて♪

これにLEDを銅線で取り付け♪

すいません。作業集中で・・・。写真なし(><)

DSC09329.jpg

無事完成で点灯 v(^^)v



 

コメント

非公開コメント