ハッピー・バースデー♪ サウザンド・サニー号♪♪

ワンピース78巻が発売になり楽天ブックスで注文していたので

楽しみにしながら久々に帰宅♪

DSC01059.jpg

えっ!?

なんじゃ、こりゃ!?

駄目オヤジjrの誕生日プレゼントで義妹夫婦にプラモデルの 「サウザンド・サニー号」を頂き、

ハサミでパーツをいくつか切り出し、一部パーツを破損させた状態で放置状態。の大変な事態を発見!!

駄目オヤジjrに確認した所、

自力で作ろうと、パーツをハサミで切り出し始めたら一部パーツが折れて分離した。

そしたら妻に「これ以上壊れたら大変でしょ! 」と言われて中断したとのこと。

じゃあ、作るしかないかと

DSC01060.jpg

工作開始!!

まずは、壊れたパーツを補修して♪

説明書を開き、「どこまでのパーツを切り出したの?」と聞いたら

「???」「適当に切っただけ」との返答がぁ~!

まあ、そんなもんだよね。じゃあ、作って行けば何処のパーツかわかるな。ちょっとこっちに移しておいて♪

順番に制作スタート!!

DSC01063.jpg

久々なので楽しい(笑)

DSC01069.jpg

切り取ったらヤスリで磨いてバリ取り。

DSC01066.jpg
DSC01065.jpg
DSC01067.jpg

シールを張る前は、無水エタノールで脱脂して(^o^)v

DSC01068.jpg
DSC01070.jpg

綺麗に貼れました(⌒‐⌒)

DSC01071.jpg
DSC01078.jpg
DSC01074.jpg

おひょっ!! シールの貼り忘れも発見!!

あわてて貼り付け、小物も作って♪













完成しました(⌒‐⌒)











戦闘モードもバッチリです♪

造るの楽しい(笑)

コメント

非公開コメント

