大阪の戦利品♪

まだまだお邪魔したい店舗は、いっぱいある大阪ですが

今回は、時間の都合と体力の都合で5店舗お邪魔するのが限界でした(涙)

絶対、次回松やさん等などお邪魔するぞぉ~!!

大阪も自作地図作るかなぁ(笑)

で、今回の戦利品は、

DSC09265.jpg

ホビーランドぽち 日本橋店さんにて

西武301系の中間車両を4両Get♪

先に入庫した新101系に入れ込めば8両編成の完成(^^)

えっ、形式が・・・。 まあ細かいところはねぇ(笑)

先頭の2両もあったから6両のほうがよかったかなぁ?

DSC09266.jpg
DSC09269.jpg
DSC09270.jpg
DSC09271.jpg

DSC09268.jpg

大阪駅付近のマッハ模型さんで

KATO「183系あずさ」を購入♪♪

明日~♪ 私は、旅にでまぁす♪ 8時ちょうどの「あずさ2号」で(^^)v

店員さんとお話して、せっかくの大阪土産にと思わずGet!! 

おまけでオリジナルの便箋を頂戴しました。ありがとうございます。

DSC09272.jpg
DSC09273.jpg

最後は、旧貨物ターミナル側の「ぽち」梅田店さんに!!

ジャンク扱いで近鉄車両を発見!! 値段が魅力的だったので「ヨシ!」購入と思いレジへ♪

お兄さんに検品しないで「検品しないでよろしいですかぁ?」と会計前に一言いただき

「えっ!! 検品できるんですかぁ?」「はい。できます。こちらでどうぞ!!」

ジャンクで検品できることに感動!! そしてライト・動力問題なし(^^)v

DSC09274.jpg
DSC09275.jpg

あっ! 中間車両に通電金具が・・・。 まあ、こうゆう製品だよね。と会計に

お兄さんに相談したら、この時代の製品は、こうなんですよねぇ♪ 新しいのは、室内灯など組み込めるような作りだけど

この時代は、組込みできないんですよ!! と教えていただきました。そして最後に

普段は提供しないけどと状態ばらばらでよければ♪♪

こそっと通電金具を提供していただき、感謝です。

お店のいや、お兄さんに会いにまた足を運びたいです v(^0^)v

コメント

非公開コメント

