167系 田町アコモ色 自作led室内灯取り付け♪

167系 田町アコモ色 自作led室内灯取り付け♪









まずは、M車から♪

以外とサクサク完了♪♪







続いてT車! 床下をバラして・・・。 フリーズ。

今までのと違う! 屋根をバラさないとLEDテープが付けられない!?



フリーズ中に新しいLEDテープが届きました♪







早速、活用♪ 取り付けてみて。前の防水型LEDテープより扱いやすい\(^o^)/

今後は、このLEDテープでいきます♪♪













サハを開いて、またフリーズ。

通電銅板がない!

先日仕入れた、リン青銅板を活用♪

なんちゃって、ワンオフ♪♪













出来上がり(⌒‐⌒)



おっと試運転でサハがメチャ問題です。不点灯になることが!













台車を分解・清掃しても変化無し!

裏から見るとなんちゃって、通電銅板が浮いていて台車と接触してない感じ(涙)



台車事態に銅板を張り付けて長さを長く!

これで接触してくれるはず( ゜o゜)

室内灯台車改良工事後



よっしゃぁ~! 来たぁ~!!

コメント

非公開コメント