再度!大阪道頓堀風♪3

再度!大阪道頓堀風ストラクチャーを製作開始!!

基本は、全て一緒 「印刷→切り取り→貼り付け」

今回も、全てのストラクチャーで細かい部分の作りこみは、しないで簡略化して作製(^^)



大きさが手ごろで箱を二つ作って貼り付けると完成。



簡単にできるのに、メチャ派手でディテールもGood♪♪

楽しく進められます。



昨日、友人が駄目オヤジ宅に遊びに来てくれましたぁ♪

自分が仕事の合間に遊んだのでゆっくり時間をとれずにバタバタでした。

が、色々な車両を持ち込んでいただき当方レイアウトの問題点を見つけていただきました。

問題点
・外回りの高架橋ホームのカント付きカーブが急(Rがきつめ)なため、機関車(一部大型の釜)によっては脱線する。車両同士の角があたる。角に凸凹があると脱線の可能性あり!
・内周島式ホーム部がメチャ電圧降下。通電不良時あり。

嬉しい点も見つかりました(^○^)
SLが問題なく、内周・外周を走行\(^o^)/

問題点の写真と改善策を後々upしていきます♪♪

自分のレイアウトの問題点を見つけたかったので、無理を言って色々な車両を持ってきて頂きました。

凄くありがたかったです! ありがとうございますm(__)m

今度はゆっくり時間のあるときに、走る姿をじっくりみたい車両がいっぱいでした(⌒‐⌒)

また、遊びに来てくださいね♪



コメント

非公開コメント