ガスバーナー修理♪

しばらくの未更新すいません。自宅Wifiがおかしくなりタブレットも何か不調で・・・。ようやく復活!?

またすぐ不調になりそうな・・・。

不定期更新になったらすんません(><)


で、今日は数年前(10年前かも)に購入して以外と要所で良い仕事をしてくれた、カセットガスに取り付けるバーナーヘッドが・・・。

DSC09022.jpg

先月、友人宅で使用した時に怪しい感じになって、その後微妙にガス漏れを起こしていました!

修理するタイミングがなくそのままになっていたのですが、使用予定が出来たので修理決定!!

漏れているのは、どうもオレンジ色のコックの辺りから漏れてる感じ(--)

DSC09020.jpg
DSC09008.jpg

一旦全部をバラして。

カセットガスとの接合部は、大丈夫そう♪

DSC09009.jpg

どうも怪しいのは、このパッキン!!

ガスの出力を調整するバルブのパッキン。2重になってる感じだけど

いつも擦れる場所だし劣化もしたみたいです。

DSC09010.jpg

早速いつものホームセンターにGO!!

現物あわせでこれっぽいので購入♪

DSC09011.jpg

左が現物
右が購入品

一回り?0.5回り位大きい!?

DSC09012.jpg
DSC09013.jpg
DSC09014.jpg
DSC09015.jpg

取り付けてみてダメなら考えますかぁ♪

セットしてみてちょっと内径に遊びがあるかなぁ・・・。でもいけそうな感じ!!

よし組み込んでみよう(^^)

DSC09016.jpg
DSC09017.jpg

カセットガスにセット!!

おおっ! ガス漏れの音が無い!! ガスの匂いもナシ( ´ゝ`)

コックを回して、開閉をして確認。

コックの回りがチョイ重い感じはあるけど、漏れは無し!!

DSC09018.jpg
DSC09019.jpg
DSC09021.jpg

カバーを取り付け♪

DSC09023.jpg
DSC09026.jpg

再度セットで!!

コックを捻って「カチっ!」「ゴォーーーーー!!」

修理完了(^^)v

今後その他のパッキンも寿命がきそうなので随時修理しますかぁ♪♪

今回の修理費は、約¥130-でした(^0^)/

※あくまで修理は、自己責任です!!

コメント

非公開コメント