福袋!!

昨年来に注文していた。新大阪模型さんの福袋が届きました♪

DSC08850.jpg

ブログ的には福袋第二弾ですが、こっちの方が12/31に発注していたので先かなぁo(^o^)o

DSC08848.jpg

おととし諸先輩方のブログを拝見して気になっていたのですが、

去年のお正月は売り切れ(T_T)

で、年末に発売さていたようで気が付いたのが、12/31日。

1/1の初売り等も新年の挨拶で出歩ける予定じゃなかったので・・・

迷わず発注!!

DSC08851.jpg

さあ、開封(^^)/

おひょ!! 富山の鱒寿司?

DSC08857.jpg

最初に出てきたのは、富山の観光PR並びに北陸新幹線のPR。KATOのターンテーブル&TOMIXのチラシ!!

これは、もしかして新幹線への布石かぁ?

DSC08852.jpgDSC08855.jpgDSC08854.jpgDSC08853.jpg

おっと、次は、阪神タイガースですかぁ!!

土佐くろしお鉄道 9640-10形 「阪神タイガース応援列車」 (ディスプレーモデル)

個人的には、阪神タイガース大好きなのでいきなり「エッ!!」とは思ったもののヒット(^^)v

どうやって動力化しようか考えちゃってます(笑)

DSC08858.jpg
DSC08859.jpg

お次は、TOMIXの釜が2台プチプチに包まれていました♪

・EF81 300形
・ED79 100形

北陸方面で走っていた機関車かなぁ♪

ED79は、こんな感じの機関車が欲しかったのでラッキーな感じ(^^)v

DSC08861.jpgDSC08863.jpgDSC08862.jpg
DSC08864.jpg

続いては、KATOの釜です。

・EF63 2次形

碓氷峠で走っていたような!?

この子も結構好きな子かもぉで、ラッキー♪

DSC08865.jpg

続いては、おおっ!! 複数個

DSC08866.jpgDSC08869.jpgDSC08868.jpg
DSC08870.jpgDSC08871.jpg


KATOの

・タキ1000 ×5両

今までの釜どれに繋いでも走れる♪♪

タキも欲しかったけど手を出せずにいたので、新大阪模型さんに感謝!!

どの釜に繋いでもいい感じ♪♪ 気遣いありがとうございます。

DSC08876.jpgDSC08877.jpg

DSC08884.jpgDSC08887.jpg

続いては、

・TOMYTEC製 電動方向幕 (DHM-08 211系東北・高崎 湘南新宿ライン)と指令器(SR-01)のセット

今回の目玉ですかねぇ♪ 福袋の謳い文句にもなってましたよね(^^)

こちらも地元の近郊を走る路線が封入されてました!!

気遣いありがとうございます。

DSC08891.jpgDSC08892.jpg
DSC08893.jpgDSC08896.jpg

北陸新幹線は入っていなかったものの、大満足でお腹いっぱいと思っていたら、まだ入ってました!!

・TOMIXの455訓練車

これは、まったくもって??? の車両ですが、

当方レイアウトの駅そばにある短編成用のヤードに収納したらいい感じになりそう♪♪

配置が決まっちゃいました(^o^)/

本当に値段以上の価値のある大満足な福袋にお腹いっぱいになりました。

DSC08897.jpg

あっ!! 

ダンボールの端に密着していて梱包用のスポンジかと思っていたら!!!!!

タキ収納用のスポンジがぁ♪♪

これで本当にダンボールが空になりました v(^0^)v

どれ一つ車両などは、被ることなく色々な車両があり 本当の福袋でした♪

来年も楽しみにしよっと!! 良い一年になりそうです(笑)

コメント

非公開コメント