今さら地デジ化(笑)

この間、相模湖のイルミネーションを観に行った帰り。

うちの子供が見たいテレビ番組があると言い出し、

スパイク君は地デジ化していなかったので(10年選手なもんでアナログTVなら・・・。)

もう大ブーイングに・・・。綺麗なイルミネーションを見て満足していたのに最後に大きな落とし穴がぁ(><)

DSC08697.jpg

帰宅後、楽天市場を見ていたらスーパーセールを開催中♪

早速検索!! 「ヒット!」→「注文」→「到着」

ワンセグの車載チューナーがお買い得だったのでGet!!

正直あまり(ぜんぜん)期待していなかったのですが

お店の梱包もすごく丁寧で感動(^0^) + 結構しっかりした製品の箱にウキウキ♪

DSC08698.jpg

開封後、本体ちっちゃぁ~(^^)/

DSC08701.jpg
DSC08702.jpg
DSC08703.jpg

本当は昼間に作業したかったけど、時間が・・・。

暗くなったけど子供の習い事の迎えに行くまでの20分間。 突貫で作業開始!!

映像・音声は、AUX入力に。

裏に入力がないので仕方なし正面に配線 (;><;) 隠したかったぁ!!

DSC08704.jpg

電源も増設シガーから貰って

DSC08705.jpg

アンテナは、フィルムアンテナも付属していたものの、こっちの方が感度がよさそうなので♪

DSC08706.jpg

ケーブルは、一応パネルの裏へin

DSC08707.jpg
DSC08708.jpg

リモコンの受信部を適当な所に「ぺタッ」。

DSC08709.jpg

本体を助手席のマット下に置いて。作業完了!!

DSC08710.jpg

電源ON!!  「無事映ったぁv(^0^)v」

実質作業時間「15分」。上出来でしょう♪♪

今度の休暇にでもケーブル等々綺麗に整理しよっと。

お迎え行ってきまぁ~す!

乗りこんだ子供も喜んでくれたので、よかったぁ(^^)/

コメント

非公開コメント

