スパイク君! 編磨耗発見(><)

前回の休みの時に、妻の乗ってる「モビリオスパイク」君のタイヤを新品スタッドレスに交換♪♪

DSC08655.jpg

新品タイヤにウキウキしていたら・・・。

DSC08654.jpgDSC08653.jpg

きゃぁーあああああ!!

右前のタイヤがメチャ編磨耗(><)

何か運転した時にちょい左に流れて、

妻も「発進時に怪しいブレがある。」や「何かスゥーーーーーッと走らない」と言っていたのがタイヤに如実に現れた感じ!!

DSC08656.jpg

チョイいじれる時間ができたので、チョイ調整してみます。

整備のできる方にきいたら、

「原因は、色々あると思うけど。まずは、真っ直ぐ走るようにして様子を見てみなぁ♪」

とアドバイスいただいたので、

DSC08657.jpg
DSC08659.jpgDSC08658.jpg

タイヤを外して調整してみます。

今の所、内側にまだ段べり等は見られません♪ って、まだ交換後10日間ぐらいじゃねぇ(笑)

DSC08660.jpgDSC08661.jpg
DSC08662.jpgDSC08664.jpg
DSC08663.jpg

ここを調整って硬くて回らない・・・。

5-5-6を使って何とかゆるんだぁ(^^)/

DSC08664.jpg

ここで調整します♪

少し短くして!!

DSC08665.jpgDSC08666.jpg
DSC08667.jpg

タイヤをハメて、試運転♪♪

何度か調整してみて

DSC08668.jpg

うーん♪ 真っ直ぐ走るみたい(^^)v

発進時の怪しい挙動も少し落ち着いたみたい♪

で、再度本締めして「終了」!!

これでしばらく様子をみます。

コメント

非公開コメント