マイコンお試し♪

ちょっと時間ができたので、パーツを購入してそのままになっていた

「マイコン」を悪戯してみます。

パソコンには、拓啓ぽんさんのページを開いて

DSC07902.jpg
DSC07903.jpg
DSC07907.jpg
DSC07905.jpg
DSC07908.jpg

???エラー???

組むには、組んだけど・・・

DSC07910.jpg
DSC07912.jpg
DSC07916.jpg

マイコンを! パソコンを!!  叩いて・蹴飛ばして。悪戦苦闘の末ようやくなんとかなったぁ♪

DSC07917.jpg

マイコンに書き込んで

DSC07918.jpg
DSC07919.jpg
DSC07921.jpg
DSC07920.jpg

組み替えて!!

付け足して♪

Nゲージが動いたぁ~ v(^0^)v

プログラムの言語や法則など理解できていないのに、拓啓ぽんさんのホームページの通りに組み立てたら(^^)

すごい♪ マイコン制御PWM式コントローラーが組みあがったぁ (^0^)/

この後、室内灯のある車両で試したところプログラムの一部を変更したら、バッチリ停車中も点灯。

だけど他の車両だと動いちゃったり・・・。結構個体差があるので。うーん。微調整は必要なんですね(笑)

コメント

非公開コメント