ブレスレット♪ 2

修復仕立てのブレスレットを嬉しく思いながら仕事をしていて、宝飾関係のプロのお店にいったとき

駄目オヤジさんブレスの「結び目」目立つから直してあげるよ♪

と、言われ直して貰いました(^^)/

自分で見よう見真似で修復した!! 

と言ったら、丁寧に製作方法も教えていただきました♪♪

忘れないうちに実践!!

DSC08250.jpg

まずは、玉を用意して

DSC08251.jpg

箱の角などを活用して「デザイン」を決定!!

DSC08252.jpg
DSC08254.jpg
DSC08253.jpg

玉を通して、最後は普通に結び結び目の片方をもう一度玉に通しちょっと引くと

あら不思議! 玉の中に結び目が!! 

DSC08256.jpg

入ったところでチョイ瞬間接着剤をたらして「完成」

結び目が目立たずいい感じ!!

DSC08257.jpg

勢いあまってもう一本造っちゃいました(^0^)v

制作方法教えていただきありがとうございました!!

コメント

非公開コメント