救いの手♪ パート2!!

絞り切りでも微妙に動く!! 

DSC08056.jpg

可変抵抗に気持ち抵抗を+したら止まるかもぉ。

1kΩを加えてみましたが・・・。

「やっぱり駄目だぁ」と、密かに悩んでいたら心中を察していただいたらしく

「ボリューム付近のダイオードを変更すると改善するかも!!」

製作者様よりアドバイスを頂きました!! 

善は急げで

DSC08071.jpgDSC08063.jpg

現状は、この高速スイッチングダイオードを使用。

変更するにしても何がいいかぁ?

DSC08072.jpg

万能でオーソドックスな「ルネサスの小信号スイッチングダイオード」に変更(^^)/

前回のpwm式のコントローラーは、これが使ったようなぁ? あいまいな記憶(><)

DSC08064.jpg
DSC08065.jpg
DSC08067.jpg

表と裏をよーく確認。取り外す場所を間違えたら大変!?

DSC08068.jpg

取り付けました♪ 足が長いって(^^)

もし、駄目だった時に容易に交換できるように足は長めで・・・。
(失敗が前提かぁ~い!!)



試してみたら、ビックリ(^O^)

キビキビ! キュッ!キュッ!!

止まる!! 止まる!! 止まる!!

やったぁ~~~!!

最初に足した抵抗外しても止まるかなぁ?

うーーーーーん(-・-) でも現状とまってるし不都合は???

モーターの唸り音が耳につくぐらいで

その他は 「特になし」 このまま行きましょう!!

これで、現状完成かなぁ♪♪

コメント

非公開コメント