名鉄君原因判明!! してないかもぉ・・・。

コンデンサーを取り除いてテストをしたところ、

動作は、12vでもしっかり止まるのでヨシ!!

と思ったら、メチャクチャレールにシビアに・・・。

場所によったら見るも無残な挙動不審(笑)

DSC08051.jpg

再度、容量の小さなコンデンサーを取り付けてみます。

今までは、1μFだったので

DSC08052.jpg

今回は、0.1μFを使用♪

DSC08054.jpgDSC08055.jpg

再度組み込み、テストレールでは停止確認!!

で、本線へ!!

やはり、止まるものの・・・。 方向によったら微妙に動く・・・。

鉄コレにも同様の症状がある時あり・・・。

電圧以外の何か?

と、人知れず悩んでいたら「救いの手パート2」!!

まだ、口外してない状態なのに 製作者様より

「車両ノイズが悪さしてるかも! ボリューム近くのダイオードを違うのに変更してみな♪」

とのアドバイス! 感謝です。 試してみます(^^)/

コメント

非公開コメント