無性に貨物♪ 入線!!

謎の貨物は、バンブー商会と言うところが30年近く前に発売していた商品であることが判明!!

たつぼーさん、詳細について教えて頂きありがとうございますm(__)m

たつぼーさんのHPとYouTubeに登録してありますので添付しますね。

高周波エースの写真
http://www.geocities.jp/c62since1971/s4.6seigyokiki1.html

YouTubeの動画(SLドラフト音)
http://www.youtube.com/watch?v=Ul2A9bfU-II&list=UUvzlHbUx4g3-PG5Niq7e8-g

上記リンクの製品だそうです! 凄く音がはっきり聞こえビックリでした(^^)v

※勝手にリンク貼らして頂き申し訳ありません。


謎の貨物も判明し、車輪も綺麗になったので!!

あーっスッキリ♪ もやもやがなくなった感じで

DSC08002.jpg
DSC08003.jpg

入線♪

DSC07978.jpg

今回牽引してくれるのは、この子「KATO EF-200」♪ 

DSC08004.jpg

全体はこんな感じ(^^)/

凄く満足!!

でも、2軸貨車を手前にしたら、カーブで怪しい挙動及び脱線!! ひとまず最後尾に!!

コメント

非公開コメント

No title

とっちゅぃーさん、こんばんは(^^)
リンクしてくださりありがとうございます。
いやぁ~お恥ずかしい限りです(-.-)

バンブー商会の高周波エースですが、注意事項が1点あります。
高周波をONにして走行しますと音はきれいに再生されますがヘッドライトやテールライトが点灯しっぱなしになります。
ヨ8000などの車掌車は前後にテールライトがありますね。
前と後ろの合計4ケのテールライトが点灯します。
電気機関車のヘッドライトも前後が点灯してしまいます。
点灯だけなら許せますが、電球など熱を持つ場合、プラ車両を溶かしてしまいます。
私はマイクロエースの蒸気機関車の煙突を熱で破損させてしまいました。

短時間の運転なら問題ありませんが長時間は禁物です(-.-)

またワムの内部は整備した事がありません。
ガラス管スイッチは精密なので取扱い注意と聞いた事があります。
もう存在しないメーカーからの発売でしたので壊すと復活不能ですので私も整備せず放置状態です。

Re: No title

たつぼーさん、おはようございます♪

高周波エース取り扱い注意なのですね♪
高周波名前からして危険な匂いが(笑)

現在のpwmに通じるものがあるのかな?って思っちゃいました!

解体修理については、自分の場合解体廃棄になりそうなので手を出すのは無理をしない程度にとどめます\(^o^)/