無性に貨物♪

メインのコントローラーも一応落ち着き(まだ不安定要素はありますが!?)

色々な方のブログを拝見していて、

む・しょ・う・に・貨物列車を走らせたい!!

と言う衝動に駆られ実家発掘BOXを漁り。まずは、KATOの貨物を入線させます。

DSC07948.jpg

ひとまず18両を発掘!!

DSC07947.jpg

当時も結構遊んでいたらしくタンク車の手すりは・・・。

DSC07949.jpg

修理と思い試みましたが、自分には「不可」だったので潔く「切断!!」しました(><)

他にも破損箇所がありましたが、走行に影響のないところは、「放置」です。

DSC07950.jpg

車輪は、ダメ!! 酸化やスパーク汚れ・埃が絡まり回転しないのなど・・・。

DSC07951.jpgDSC07961.jpg


ほぼ全て車輪は外して無水エタノール漬けに♪

DSC07953.jpgDSC07954.jpg
DSC07956.jpgDSC07955.jpg

しばらく放置後「ルーター」でゴシゴシ♪

もう一度無水エタノールに浸して

タオルで拭き上げ車両に戻して(^O^)/

DSC07962.jpg
DSC07957.jpg

車輪の転がりもまあまあ許容範囲!! 完璧です♪♪ 

コメント

非公開コメント