メインコントローラー作製 テスト編

舞台は整ったので

DSC07711.jpg

スイッチON!!

おおっ!! いいねぇ~(^^)V

ポイントチェック♪

「カシャ!」 「カシャ!」 気持ちよく切り替わり全部問題なし!!

DSC07730.jpgDSC07732.jpg

列車を動かしてみよう♪

KATO・マイクロ・トミックス! 問題なし!!

常点灯もよい感じ!?

うん?でもちょっと可変抵抗がおかしいのがある感じ! 

明らかにコントローラーの1台が動きがおかしい!!

DSC07705.jpgDSC07704.jpg

はずして測定してみたら明らかに抵抗値がおかしいので、取替えて修理完了!!

DSC07736.jpg

完璧と思ったら、鉄コレ動力が止まらない!!

どのコントローラーでも止まらない!!

う~ん(><) 悩みこんで知恵熱がぁ(笑) 

原因は?

まあ、電気が流れてるから止まらない!?

DSC07709.jpg
DSC07708.jpg

テスターで計測してみると!!

わぁおぉ~!! 絞りきっても「3V」残ってる!! 

常点灯もメインもどちらも絞ってるのに!!

色々調べてみたらショットキーダイオウドの相性かもぉ

DSC07700.jpg
DSC07701.jpg
DSC07702.jpg

別のダイオードを急遽仕入れて

組み替えてみるも変化なし!!

もう、お手上げです(><)


コメント

非公開コメント

