緊急修理!!

子供の自転車がパンクです。

DSC07831.jpg

おまけに代車で子供が乗って行った自分の自転車もパンクして帰ってきたので

緊急修理!!

工具は、100均で入手♪ 便利な時代です!!

昔は、工具をそろえるにも代金もかかったのですが・・・。

今じゃ「¥108-」です(笑)

DSC07832.jpgDSC07833.jpgDSC07834.jpgDSC07835.jpg

早速、タイヤを分解♪

チューブを水に漬けて穴を見つけていきます。
(チューブレスじゃなくてよかったぁ♪)

発見したら水を拭いてヤスリでゴシゴシ(^^)

接着剤を塗って暫く乾燥♪

DSC07837.jpgDSC07838.jpgDSC07840.jpg

パッチを圧着して。水の中で漏れがないことを確認したら完成!!

DSC07836.jpgDSC07835.jpgDSC07837.jpgDSC07838.jpgDSC07841.jpgDSC07842.jpgDSC07843.jpg

もう1台も同様に!!

1時間ぐらいで完了♪  

さすがは、100均工具。工具の厚みがやたらあったり、引っかかり悪かったり難点もありましたが

パンク修理が2台やってこの金額なら大・大・大満足です\(^o^)/

子供たちが本格的にチャリを活用する様になったら「工具」だけはそろえるかなぁ(^^)V

コメント

非公開コメント