波動スピーカー 工作開始!!

やばいです。

仮組みをしたpwmコントローラー鉄コレ動力だと止まりきらない場合が・・・。

今後「整流用ショットキーダイオード」などを交換してみます。
(テスターだと可変抵抗絞りきりで3vぐらい残ってしまい。どうしたものかぁ?)

で、悩んでいてもしかたない。

もう一つ、やばいのがオーディオ・・・。

スピーカーが欲しくて欲しくてたまらなくなり(^^)

「波動スピーカー」なるものを製作してみたいと思います。

ネットだと結構好評なので、自作でチャレンジ♪

まずは、いつものホームセンターで材料を仕入れて(^^)

・ボイド管
・木材の端切れ
・自由鋸(円形切り出し用)
・じょうご

あとは、手持ちのパーツを少々使用で作れるはず♪

あっ、肝心のスピーカーは過去に何かを企み仕入れておいた7cmぐらいのフルレンジスピーカーがあったのでそれを活用♪

DSC07738.jpg

まずは、ボイド管を40cmに切り出して。ジグソーで結構簡単に切り出せてビックリ!!

DSC07741.jpg

円形も悪戦苦闘しながら何とか切り出せボイド管の内側に意外と綺麗に収まりラッキー(^^)

とりあえず今日は、こんなところで写真少く作業集中ですんません。

この後は、参考にしてる図面とにらめっこしながら明日以降の作業工程を考えよっと(笑)

コメント

非公開コメント