CDプレイヤー修理♪

なんか修理するのが楽しくなって、

DSC07363.jpg

学生時代に単品オーディオにのめり込んでいてその時購入して7年ぐらい前までは、

たまに使っていたもののCD読み込みがおかしくなってからは、長い眠りについていた

PIONEER PD-T06 を修理してみたいと思います。

過去にオーディオ専門の修理業者さんに聞いたら、最低でも3万円ぐらいはかかるといわれそのままに。

愛着があるもので捨てるに捨てられず・・・。

たぶんP/Uレンズを拭けば完了するはず。

DSC07365.jpgDSC07366.jpgDSC07367.jpg

まずは、ケースを外して♪

DSC07369.jpgDSC07371.jpg

中身を観察(^^)

DSC07376.jpgDSC07370.jpg

何もわからないけど多分この辺のネジを外せばOK!

この機械はP/Uレンズが通常と逆で上に付いていてCDも通常と逆にセットして音楽を聴くタイプなので

DSC07372.jpg

多分あそこを磨けばOK。

持ち上げて、無水エタノールに浸した綿棒で 拭き♪ 拭き♪

バネは、ここかなぁ?

よっし!! ネジを締めて
DSC07375.jpg

試しにCDセット♪
(スピーカーなどがないのでとりあえず表示が止まらず、動いてラストまでいけば良しとします。)

DSC07377.jpgDSC07378.jpg

うん♪ 順調に!!

DSC07379.jpg

ラストまでカウントして停止(^^)/

DSC07380.jpg DSC07361.jpg

ケースを元に戻して多分修理完了♪♪

なんか、ちゃんとスピーカーを繋げて音楽を聴きたい(^^)v

また悪い虫がうずきだしたぞぉ~~~♪

コメント

非公開コメント