鉄コレ「富士急トーマスカラー」N化♪

過去に購入してそのまま放置プレーにしていた

DSC07052.jpgDSC07049.jpg

鉄コレ「富士急トーマスカラー」N化♪

決心の決め手は、ケイ・ホビーさんに遊びに言ったら、

20.5m用鉄コレ動力が格安!! お兄さんには、流用はたぶん無理だよ! とアドバイスいただいたものの

DSC07050.jpgDSC07051.jpg

ダメもとで遊んでみますと購入♪ さすがに帰宅後20m級の動力と比べると台車と台車の間が5mmほど広いけど

まあ、自分が遊ぶだけだからいいやと作業開始!!

DSC07053.jpgDSC07056.jpgDSC07054.jpgDSC07055.jpgDSC07058.jpg

ウエイトは、過去の鉄コレの余りウエイトを活用。

車輪も30年前の発掘品をちょっと掃除だけして流用♪

T車は、ほぼ¥0-で完成♪

パンタは、KATOのPS16を流用。
(安価で助かります♪)

カプラーは、katoの密連に変更(^^)

DSC07073.jpgDSC07077.jpgDSC07076.jpg

さて、問題のM車はケースに入らずに悪戦苦闘!!

チョイ力任せてはめ込みました(^^)V

運転席側は、本来ダミーカプラーで雪除けみたいなのが付いていたのですが

台車があたってしまうので、密連に変更。

あっ、雪除けがどこかに飛んでしまって行方不明に・・・。まあ、いいかぁ~(><)

試しに季千路線を走らせたらカーブで脱線・・・。 別のカーブでもRがきついため対応できないらしいい・・・。

ダメじゃん(><)

ならば!! 

DSC07078.jpg

やっちゃいけないけれどピンを切り落として!! スーパーミニカーブ相当のR対応車両に(^^)/

チョイカーブで駆動軸がボディーの一部に接触してるような? まあ大丈夫ということで♪

DSC07062.jpgDSC07074.jpgDSC07061.jpg

間伸び感は、否めないけど結構満足な出来に(^^)

費用を考えたら、◎ 以上の丸がぁ!! はなまるです v(^0^)v

コメント

非公開コメント