スロープ作成♪

スロープ部分も手付かずで放置だったので、

そこにも手をつけ出しました(^^)

DSC06671_R.jpg

また、元に戻すかも知れないし、現状維持かもと

考えていて、手をつけなくてもいいかなぁ~!

と思っていたのですが、両サイドのスロープ部分はもう少し体裁良くしてみるかo(^o^)o

真ん中の複製はバラスト等は、撒かずに板が見えたままの現状維持に( ̄ー ̄)

スロープ下も特に加工は無しを予定♪

DSC06623_R.jpg

スロープは、エンビ板をコの字に加工して作ろっと♪

イメージは、スケルトンスロープの単線バージョン(^o^)/

DSC06625_R.jpg
DSC06626_R.jpgDSC06627_R.jpg

まずは、レール幅+脇の壁×両側=必要幅でマーキング&切り出しヽ( ̄▽ ̄)ノ

DSC06628_R.jpgDSC06629_R.jpg

曲げ加工は、「冷えたー君」を取り出し♪

スタート(^o^ゞ

(゜〇゜;)????? 曲がんない? やり方が悪い+長さがあるため・・・

駄目だこりゃ┐(´д`)┌

DSC06630_R.jpgDSC06632_R.jpgDSC06635_R.jpg

折り曲げるしかなさそう。 プラカッターを一回滑らせて♪

切断はしないので軽く滑らせて、 気合いで折り曲げヘ(・・ヘ)

曲げた角にホットボンドで補強&固定♪

DSC06631_R.jpg

試しにレールを置いてTOMIXのクリーニングカーを載せたところ、台車とボディ下まで良い感じに隠れるけど( ̄□ ̄;)

ボディが擦れてる・・・。これじゃあ、傷に(><)

DSC06638_R.jpg

そうだ!! 下に5mm厚のスチレンボードを敷けば解決できる♪

見た目はちょっと我慢かもだけど、作り直す材料もないのでこれで GO
ε=ε=┏(・_・)┛

DSC06640_R.jpg

スチレンボードを中にしき、木工用ボンドで接着♪

重石を載せて固定!

コメント

非公開コメント