鉄道博物館にGo♪

春休みもそろそろ終わりと言うことで、子供たちと

埼玉は、大宮にある鉄道博物館に(^^)/

023_R.jpg022_R.jpg

横断幕に迎えられ、スイカの様な入場券を手にした「いざ!出陣♪」
(スイカ・パスモがあればそれを使って入場可)

001_R.jpg002_R.jpg004_R.jpg003_R.jpg005_R.jpg006_R.jpg

懐かしい(なじみがある)車両が展示されていて♪ ウキウキ♪♪

007_R.jpg

野外にも展示されていて、車内で昼食を食べることもできます(^O^)

001_R.jpg018_R.jpg

010_R.jpg009_R.jpg008_R.jpg

この日は、転車台の12時のイベント時に新潟の親善大使の方々が登場しました!!

013_R.jpg012_R.jpg015_R.jpg

3階の展望フロアでは、新幹線が目の前を♪

016_R.jpg019_R.jpg017_R.jpg021_R.jpg020_R.jpg024_R.jpg

ミニ列車の運転やHOゲージの巨大なレイアウトがあったり、めちゃくちゃ楽しんだ(子供以上に)1日でした♪

みなさんも是非遊びに行かれて下さい(^^)v

コメント

非公開コメント