ボードの下で格闘中3♪♪

今日、東北は釜石から みちのくSLギャラクシー号 出発!!

ですね。

色々な思いを乗せて、出発進行♪

東北の復興を心より願います。

時間を見つけて東北に出掛けるぞ(⌒0⌒)/

JRさんは、着実に復元させてSLを運行できるまでにしたので、

自分もレイアウト上を列車が動くように努力します!

そにためには季千路線の給電線を接続

DSC05900_R.jpg DSC05896_R.jpgDSC05897_R.jpgDSC05898_R.jpgDSC05899_R.jpg


コントローラーから来ている給電の大元にダイレクトに半田しちゃいます♪

過去にも1箇所増やしたときもここからダイレクト♪

今後、もし増やすときは今日半田付けしたケーブルからの分岐になるかなぁ!?

ここは、手前で作業もしやすかったのでGood!!

DSC05904_R.jpgDSC05903_R.jpgDSC05905_R.jpgDSC05906_R.jpg


続いて寝そべりやって来たのは、奥の新線給電線延長部(^^)

ここもスケルトンスロープ登り口の給電ポイントから垂れるエナメル線と半田付け♪

続いて、まだ延長させる予定だけどひとまず、ここが終点に(^^)V

これで、ひとまず給電線との接続作業は「完了」

緒先輩より半田付けは位置をずらして留めた方が短結にならなくて良いよ♪

とアドバイス頂いてもいたんですけど、実践できずですみません(。≧Д≦。)

これに懲りずにアドバイスお願いいたしますm(._.)m


コメント

非公開コメント