灯りを点けましょ♪

夜になると真っ暗に♪ (当然のことかぁ!!)

玄関周り、家の前の道路も明かりがなく漆黒の闇。

最近この辺りも物騒な話を耳にするようになりどうしたものかと思っていたら、

ご近所で防犯も兼ねてセンサーライト付けたけど手間要らずで良いよ(^^)

との話を聞き家にも取り付けたい!!

DSC05639_R.jpg

で、探していたら某ヤマダさんで特売が♪♪

早速Get!!

DSC05640_R.jpg

取り付けるのは、ここの柱に決定!!

ドリルで取り付けちゃうのもなんかやだし・・・。

接着剤で接着かなぁ!?

DSC05641_R.jpg DSC05642_R.jpg

電源は、最初の芝生を施行するときににここまで埋設して延長させておいたので問題なし(^^)/

この柱の根元にコンセント作るかなぁ!

DSC05646_R.jpg DSC05644_R.jpg DSC05645_R.jpg DSC05647_R.jpg DSC05648_R.jpg

塩ビ管を切断して体裁良く柱の袂に♪

やっぱり固定は、「木工用ボンド」。

使い方間違ってるような(笑)

DSC05654_R.jpg DSC05655_R.jpg
DSC05657_R.jpg DSC05658_R.jpg DSC05652_R.jpg

コンセントも家にあった余り部品を活用♪

※安全のためには、市販の防水用コンセントをお使いください。
 また、電気工事は有資格者が施工し、絶対に真似しないでください。

Boxに穴をあけ、コンセントを刺しこみ半田でチョン♪

柱とBOX。BOXとコンセントは、「スーパーX」(接着剤)で貼りあわせ(^^)

固定するまでは、バン線でぐるぐるに♪

DSC05648_R.jpg DSC05652_R.jpg

電源は、柱を登り。梁を伝い目的の柱まで延長♪

DSC05649_R.jpg DSC05659_R.jpg

センサーライトも柱にボンドベタベタで接着♪

バン線ぐるぐるで固定中(^^)

夕方テストでセンサーの前を通るといい感じに反応♪

結構広範囲に明るい。期待以上の明るさと照射範囲に大満足♪

後は、ボンドが乾燥してちゃんと固定されれば完成です(^^)V

コメント

非公開コメント