パ・ソ・コ・ンがぁ~(;><;)

ここ1ヶ月位入りが悪い時があり、

電源ケーブルを「うねうね」すると電源ON!

 や、電源スイッチ「グリグリ」で電源ON!

怪しいい感じが出ては、いたものの・・・。

ここのところ携帯が調子悪くそちらばかり気にかけていたら・・・。

パソコンがぁ・・・。

DSC05602_R.jpg

いくら電源を押しても・・・。

電源が入らない・・・。

DSC05600_R.jpg DSC05598_R.jpg DSC05596_R.jpg

ついに来てしまったぁ~!!

パソコンが天に召されてしまったぁ(T_T)/~~

どうしたものかと、でも買い替える予算はないし(><)

これは、原因を究明して何とか自力で修復せねば(~~)

電源が入らない時を思い返し、

スリープ状態なら一晩たったあとでも、マウスを動かすと動く。

シャットダウンするとすぐには、入らない時がある。

カバーを外して電源スイッチ付近のケーブルをいじると結構な確率で電源ON。

電源自体がおかしくなったんなら、スリープの段階で動かなくなるよなぁ?

じゃあ、電源のスイッチかぁ??

どっちも怪しいけど、試すなら安価な方から?

よっし、スイッチだ!!

DSC05601_R.jpg

で、原因はまずは、スイッチだろうという結論に達し

早速購入。パーツの専門店に行きたかたかったけど時間が取れないので

いつも御用達のホームセンターへ!!

あった、これこれ(^^)v ちょっと割高だけど。交通費考えたらこっちの方がリーズナブル♪

DSC05595_R.jpg DSC05597_R.jpg DSC05599_R.jpg DSC05602_R.jpg

半田で付け替えて、

ポチッとな!!

ウィーン! おお!! 動いた。

これで切れることもない、何度かやったけど。バッチリOK!(・∀・)オッケー!

これが、原因だったかぁ!!

で、本体に戻して、ポチ! あっあれぇ~??

目一杯押しても電源入らないし。スイッチ押してる感覚がない??

DSC05604_R.jpg DSC05603_R.jpg DSC05605_R.jpg DSC05606_R.jpg

ってことは、スイッチに押しボタンが届いてないんだから何かを途中に入れて

押せるようにすればいいんだからぁ。

このネジがいけそう♪

DSC05607_R.jpg DSC05609_R.jpg

電源ON!

スイッチでON!

(((o(*゚▽゚*)o))) 復活!!

DSC05610_R.jpg DSC05612_R.jpg

良かったか悪かったか。スイッチが、触れただけでON!! スマホタッチなみ・・・。

危険な感度!!

ま、いっかぁ!!

スイッチは、横からみたらこんなに差が

右がオリジナルの故障スイッチ。

左が交換品

結構違う。スイッチ自体の大きさは、一緒なんだけどね。

でも、直って良かったヽ(;▽;)ノ

これで、ブログも打てるようになった(´∀`)

コメント

非公開コメント

