きゃーあ!! ・・・。 どうしよう (;><;)

緊急事態!! 緊急事態!! 

ドリル隊長!! 緊急事態です!!

DSC05555_R.jpg DSC05556_R.jpg DSC05560_R.jpg DSC05561_R.jpg

うわーっっっ!! やっちまったぁーーーーーーーーー!!!!!

恐れていた? (それほどでもないけど。ならないとおもっていたから・・・。)

レールの半田付けの際に使ったステンレス用のフラックスがぁ~・・・。

悪さをした!!

正確には、駄目オヤジが怠けたからの自己責任・・・。

水が使えないのでふき取りとエタノール洗浄でいけると思っていたけど・・・。

DSC05567_R.jpg

緊急買出しでフラックス洗浄剤を購入!!

無駄かも。いまさら・・・。

DSC05570_R.jpg DSC05569_R.jpg

取扱説明書によると、付属のハケで塗ったら

温風で乾かす。

うーん(><) こんなこと一箇所。一箇所。やっとれん!!

DSC05572_R.jpg DSC05573_R.jpg DSC05576_R.jpg DSC05577_R.jpg

容器から直接吸い上げ。

ポタ♪ポタ♪ たらして(^^)/

うーん。スピーディー♪ (容器の中蓋は、途中で邪魔になり廃棄!)

DSC05580_R.jpg

今日作業できたのは、穴あけ戦隊 ドリル隊長が作業した部分と同一♪

給電ポイント設置のために気づけて、良かったぁ。 

隊長! ありがとうございます♪

でも、いまさらの中和ですねぇ~。

中和剤(洗浄)もこの洗浄剤で良いのか不安でしたが、メーカーさんにお聞きしたら大丈夫。との返答。

気休め程度ですが、やらないよりいいでしょう♪

で、早急に全体をやらないと(><)

今後、どうのようにレールを補修していくかもかんがえないと・・・。 ふぁ~あ・・・。

コメント

非公開コメント