東武 8000系 連結部をイタズラ♪

ウエイト等、O・K!!

木工用ボンドでシッカリ固定(^^)

上がヨシで!! 足回りがまだじゃん♪

DSC05394_R.jpg

連結器部分を作成!!

どーもアーノルドだと間が開きすぎるので

「KATOカプラー 蜜連A」を使っていきます。

(過去に作った鉄コレなどで、アーノルドの隙間がぁ・・・。
  時間を見て長野電鉄などを加工しよっと♪)

DSC05395_R.jpg

細かい作業に目がぁ・・・。

見えないし。チカチカ(*-*)

DSC05402_R.jpg

標準カプラーを交換と。

うっ!! 無理やり入れてみたけど・・・。

めちゃき苦しそう・・・。 ダメだこりゃ!

DSC05401_R.jpg

考えました。ディスプレイモデル本体についていたアーノルドの本体に、加工して直付け!!

あわせてみたらチョイ合わない。

で、蜜連上部を半田で削り、

DSC05410_R.jpg

接着剤登場!!

DSC05408_R.jpg

接着面に爪楊枝で少量塗って♪

DSC05392_R.jpg

接着(^^)/

DSC05409_R.jpg

端っこに並べて。接着待ち♪ 一晩乾燥♪♪

DSC05403_R.jpg

その間に、残りの車両にとりかかります。

DSC05404_R.jpg

いったん、分解。

DSC05405_R.jpg

モハをサハ風に!(モハのパンタなしかもぉ~!?)

DSC05407_R.jpg

屋根が入らずに悪戦苦闘!

交換用の屋根。キッチリか少し大きい感じ!! 

交換は、勇気が要りました。(あれぇー?? キッチリ入らない!!)

ドキドキ♪ 無理やり力で押し込み完了(^^)V

壊れなくってよかったぁ。

DSC05411_R.jpg

最後に、台車に車輪をはめていきます。

今日は、ここまで。

全部が全部バラバラで・・・。乾燥待ちなどで机の上がぁ~!! 誰も触れないでね状態。

コメント

非公開コメント