ポイント撤去(2)

今日は、スケルトン高架橋の下のダブル渡りポイントを撤去!!

このあたりは、ホームへの入口(出口)にあたりどうも通電が非常に悪いのでそれが少しでも改善すればと

期待を込めて♪♪

このポイントは、本線の内周と外周の渡りぶぶんです。

ここの他にも、新線の内周と外周の渡りがあり。

どちらかを撤去と考えていました。

で、こちらに決めた理由は、

・場所がめちゃくちゃメンテしにくい場所にあるのと

・どうも通電がこのあたり非常に悪いので少しでも改善すればと決定!!

DSC04904_R.jpg

はい、交換終了!!

って、おい! 元の写真はぁ?

撮り忘れです!! ちゃんと撮ったと思っていたら・・・。

DSC04903_R.jpg

で、ここのポイント撤去、簡単には行きませんでした。

ポイント部だけチャチャっと外してと思っていたら

両脇に本体がバラストでしかっり固定(固着)されていて・・・(><)

まずは、無水エタノールに浸してしばらく放置。それから外して

DSC04905_R.jpg

ポイントも撤去して、そこにストレートレールを入れ!!

レールとレールを組んで元に戻して出来上がり。

高架橋の下で手は、入らないし(多分小さければ入ります。)!!

一番奥なので中腰作業が腰にキクゥ~(’’)

DSC04906_R.jpg

でも、何とか撤去完了(^^)/

試運転でも無事通過(^O^)v

でも、いまいち通電のバラつきは、改善されず・・・!?

あとは、禁断の一手しかないかぁ~~~!!

今日は、ここまで。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。