ガラス掃除♪♪

朝、急に昨日の夜雨降ったとき運転したら、

油膜で前見えなくて、ワイパーかけたら余計ひどく大変だった!!

と妻から訴えがあり。

確かにこの前自分が雨の日に運転したときも前が見えにくく大変で、

次回時間ができたら油膜取りしよう(^^)と思っていたので

DSC04802.jpg

作業開始!!

まずは、水をかけてフロントガラスを綺麗に♪

結構、油膜とコーティング剤の剥げた部分などが・・・。

(水弾きのガラスコーティングをしてるので確かにあるていど時期が来ると
 施工しなおさないといけないので、今回がその時期だったのかなぁ?)

DSC04804.jpg

ガラス用の研磨剤をつけて今回は、機会ではなく手作業です。

(機械用のパフを何処かになくしてしまったので・・・。買いにいくのも面倒なので・・・。)

DSC04805.jpg

しばらく擦って、弾かなくなったら。

DSC04808.jpg

水で流して、拭き上げ♪

DSC04810.jpg

で、今回もコーティング♪

なっなんと!! 某自動車用品屋さんで「¥200-」でコーティング剤をGet!!

格安です。思わず会員カードに入会(無料)♪

スパ1

ガラス全体に塗り広げて(^^)/

DSC04812.jpg

乾燥後、水を硬く絞ったウエスで拭き取り!

DSC04813.jpg

バッチリ綺麗になりました!!

このあと、内窓もついでに掃除したら、視界スッキリ (^^)v

今後は、定期的にコーティング処理を頑張ります♪

って、もしかして次回は、寒い時期にやるようだ・・・(><)

コメント

非公開コメント