お庭緑地化計画!! 再発動!!

ついに来てしまいました(><)

とうとう、

「あんた! 庭!! 何とかしなさい ^(^^)^」

「Nゲージばっいかりいじってないで!! そんなモン家には怪獣がいるから、ウルトラマンとの攻防が始まればスグどうなるかは、わ・か・る・わ・よ・ね・・・・・・(*o*)」

DSC04593.jpg

過去に2度ほど、チャレンジしたお庭の芝生・・・。

西洋芝を種からがんばってみたものの・・・。 全滅!! です(><)

その後しばらくそのまま放置状態が続いていました!

ですが、ですが。です。ついにこの日がです。

つい先日見つけてしまったんですなぁ。妻がとある折込?を♪♪

それは、そうと

DSC04609.jpg

まずは、土を少し起こしてからと思い

DSC04611.jpg

化成肥料を適当に撒いて!

DSC04612.jpg

初回から活躍してくれているハンディータイプの耕運機?」草刈機の改造版みたいなやつ!!

DSC04614.jpg

これで固まった土の表面を掘り起こし(^^)

枯れた芝生なども剥いで行き!

あっ、|゚Д゚))) 機械は、説明書の注意に従って使用しましょう♪

決して、ブロック等を載せて掘り起こしやす~い(^v^) なんて使い方しちゃダメですよ!!

DSC04615.jpg

機械が機械なもんで深くは、無理(><)

DSC04616.jpg

端っこは、スコップで剥いでいきます!

DSC04617.jpg

最後は、均して♪♪

今日は、ここまで。

なんの準備もなく怠けきっていた自分(><)

汗だくで、急な肉体労働?に、からだがぁぁぁぁぁ。 

あした動けないかも・・・。



コメント

非公開コメント