緊急工作!! ペットボトルシャワー♪

子供が学校で植物を育てているのですが、普段水をやるのに使っている

ペットボトルで作ったらしい(多分、図工の時間かな?)ジョウロを紛失してしまったらしく

植物に水をあげられない!!

と泣きつかれたので、緊急工作開始!!

DSC04586.jpg

まずは、適当なペットボトルを用意♪

DSC04587.jpg

続いての登場は、電ドル君と細いドリル? とペットのフタ

DSC04588.jpg

フタを裏からグリグリと適当に穴を空け

DSC04590.jpg

シャワーヘッド(笑)完成!!

DSC04591.jpg

さあ、お水を入れて

DSC04592.jpg

なんとなくシャワーっぽく完成!!

子供に知らせるとことのほか大喜び!!

学校で友達に何日も借りていたらしく・・・。ママに言うと紛失したことを怒られると思い、言えずにいたみたい(涙)

これで、パパちゃんの株も少しは上昇???

そんなことはないな(><) 工作時間は、10分?いやかかってないな!!

まあ、いいや。

今日は、ここまで。

コメント

非公開コメント