PWM式パワーパック作製(8)

スイッチ~!! オン!!

DSC04046.jpg

「ブゥーン」とテストコースを走り出して。「キュッ」とストップ!!

O・K!! O・K!! 何の問題もない走り出しに

「ほっ」として

トグルスイッチを「カチャ」「カチャ」っと切替!

「ブゥーン」とテストコースを!! 

「エッ!!」方向切替たのに・・・???

さっきと同方向に出発進行!!

??????? 頭の中にクエスチョン??????

まあ、動いたから基盤は、大丈夫そう???

うん、次のコントローラーをテストしてから。この問題に取り組もう!!

「えっ」、隣のコントローラーも同じ症状がぁ~(><)

「ええっ」、その隣も。 

「えええっ」、全部同じ症状じゃん???

DSC04032.jpg

蓋。オープン!!

原因わぁ???

動くから基盤じゃなさそうだし・・・。

(基盤出る電流は、一定方向。列車が動くということは、電流は正常に出てる・・・・・)

切り替えても方向が変わらないってことはぁ? 

DSC04030.jpg

「あっ!!」

DSC04030-2.jpg

「これだぁ!!」 この配線今は、ストレートだけど、実は、途中でクロスしてないといけない配線なんだ!!

そうしないとトグルスイッチ切替ても電流が変わらない!!

って、4箇所全部同じ間違いを・・・。 しかも半田がめちゃやりにくい場所・・・。

DSC04043.jpg

えーイ「プチッ」とな。切断!! 半田を温めて。周りの配線焼かないように注意!!して。

DSC04044.jpg

配線もクロスさせ。取り付け成功!! ケーブルも短い上、周りには、ケーブルだらけ・・・。

4箇所変更するのに滅茶苦茶疲れた!!

この後、蓋を閉めてテストしたら「無事成功」しっかり方向切り替わりました!!

今日は、ここまで。

コメント

非公開コメント

