FC2ブログ

ハイビームLED化2!!

リベンジ!!
ヘッドライトハイビームLED化( ̄^ ̄)ゞ
前回の失敗元にちょっとググってみても情報が少ないようなぁ。
ならば人柱覚悟で、海外サイトでこれならいけそうな感じだったので
ポチッとな♪

到着まで1ヶ月は覚悟してたのに、まるでアマ◯ン。
早い到着にビックリ♪♪
右下のboxがキャンセラーのようです。

早速取付け開始!
ちょっと注意。ケーブルにプラス・マイナスがある!!
慌ててテスターでプラスとマイナスを確認。
良し点灯はした♪ はたして・・・。


よっしゃぁーーーーー!!
警告灯はついてない(^O^)
ならば空焼きして組み込みだ!!
LEDだから空焼き必要ないかもしれないけど・・・。
旧式の人間なもので(笑)
さて、組み込みは!?
やっぱり当たりました(汗)
覚悟はしていたけど・・・。
無理が通れば道理が引っ込むで、
引っ込んでもらいました。
強引に押し込んだ感じです。車検の時どうしよう・・・。
多分LED通らないよなぁ。
近いうちテスター屋さんで計測してもらうかなぁ。


組み込んでの点灯も
OK♪♪


警告灯も大丈夫です♪

良い感じですね。
ハイビーム♪♪
でも、ロービームの5000kと色の違いが気になるぅ(笑)
自分的に実用面では5000kが見えやすくて好きなので、探したのですが見つからず。
仕方なし6000kに・・・。
ローのHIDを6000kにするかぁ?
でも見えにくいのは嫌だし・・・。
見えにくければ5000kに戻せばいいかぁ♪
余計なイタズラがまた増えそうな感じ。
あっ、フォグもかぁ!?
でも、ハイビームはLED化できて満足なので良しとします(^∇^)

コメント

非公開コメント

No title

おおっ!アウディーに乗り換えてたんですね。やはり時代はLEDですか。うちのビアノはハロゲンをHIDに換えてますが、キャンセラーつけてもライト点灯のたびにコンピュータが怒り狂ってます。車齢も10年をこえて、今年は1/1早朝に助手席パワーウィンドーが落ちまして、手で引っ張り上げてガムテープベタベタでいまだ直らずです。そろそろ買い換えか…
鉄道模型ばかりやってると、周囲の人たちは車に興味がない人が多いので、たまには車ネタ(特に欧州車)も補充したいところです。

Re: ハイビームLED化2!!

ぎっしゃさん こんにちは!

ビアノの窓落ちは持病みたいですね。
でも、パーツがあればすぐに治るらしいですよ!

最近は鉄道が疎かで車で遊んでる感じです。
欧州車わからない事が多いけど、面白いです(笑)

ご担当者様

突然のご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

ブログ記事を見てご連絡させて頂きました。
とある旅行系サービスの広告掲載についてご相談させて頂きのでご興味ございましたら下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp