スパイク君 右ミラー壊れたぁ!!

愛車のスパイク君の右ミラーが壊れました。
ストッパーがおかしくなったのか、格納状態から、元に戻そうとしたら
IMG_8430.jpg
IMG_8431.jpg
モーターが唸りっぱなしで動かない・・・。
手動で、戻せたので良し。と思っていたのですが
モーターが唸りっぱなし。元の状態は、キープしているもののいつ倒れるか(格納状態になるか)怪しいい状態!
ひとまずヒューズを外して、応急処置を!!
IMG_8436.jpg
そして届きました!
急遽発注したミラー(^^♪
IMG_8437.jpg
IMG_8438.jpg
左右あるので、使うのは、右側。さあ、開封!!
うん。いい感じ!
IMG_8433.jpg
IMG_8439.jpg
IMG_8440.jpg
IMG_8441.jpg
IMG_8443.jpg
まずは、ドアの内張を剥がしていき。
IMG_8444.jpg
配線も丁寧に!!
IMG_8446.jpg
全てが見えるようになったところで、
IMG_8447.jpg
IMG_8448.jpg
ここの配線をはずして
ボルトを3か所緩めて
IMG_8449.jpg
IMG_8452.jpg
取り外し。
IMG_8454.jpg
汚かったのでちょっとタオルで拭き拭き!!
IMG_8457.jpg
IMG_8458.jpg
交換部品を取り付け。
動作確認。
あれっ??? 動かないって、
そうだ!!
IMG_8459.jpg
IMG_8460.jpg
コレコレ。フューズ刺さなきゃね
IMG_8461.jpg
IMG_8462.jpg
IMG_8463.jpg
オッケー(^^♪
今度は、全てを元に戻して
IMG_8467.jpg
IMG_8469.jpg
完成!!
IMG_8470.jpg
やっぱり長年乗っていると色々出てきますね♪
今日は、ここまで。

コメント

非公開コメント

