Bトレメンテナンス(^^♪

甥っ子にプレゼントした、Bトレの車両で車輪が外れて動かなくなったと連絡が。

早速、持ってきて修理を頼まれました!!

甥っ子が駄目オヤジの真似をして車輪を掃除していたら外れて戻せなくなったとのことで

修理開始!!

IMG_8167.jpg
IMG_8168.jpg
IMG_8169.jpg

かわいいBoxに丁寧に収納されてます(^^♪

IMG_8170.jpg

T車に関しては台車と車輪が一部外れたぐらいで、パッチっとハメて終了!!

まあ、車両側の受け自体が甘いのでまた外れるからと親御さんに説明。

車輪については、甥っ子が綿棒で真似して押し付けたか何かで外れたみたい。

これは、難しくはないけどまだ幼稚園生には無理でしょうと、甥っ子に汚れたら

駄目オヤジがお掃除するから持ってきてね♪ とお願い。

「うん!!」と元気よく返事が返ってきたので Good!!

IMG_8172.jpg

M車もいまいち駆動輪がずれているようなぁ!?

簡単な掃除で終わらせようと思っていたのですが

通電もあるからと思い

IMG_8173.jpg
IMG_8176.jpg
IMG_8178.jpg
IMG_8179.jpg

ある程度まで分解・清掃。

おおっ、スローから高速までさすがKATO動力!!

スムーズです。

修理・お掃除終了!!

今日は、ここまで。

コメント

非公開コメント