伊豆急 100系 入線準備(^^♪

某オークションで気になり入札。

おっと! 落札できてしまい(笑)

届きました!!

IMG_7974.jpg
IMG_7976.jpg

伊豆急 100系 鉄コレの低・高運転台車両

小学生の時、伊豆方面に海水浴に行ったときに乗った思い出がぁ(^^♪

早速、入線チェック。

IMG_7977.jpg
IMG_7978.jpg
IMG_7980.jpg

やっぱり、という感じ。残念です。全部がキッチリN化されていない。

車輪も、純正ではなく使いまわし。重りがない車両も(涙)

連結のアーノルドも・・・。

なら、作っちゃえー!!

IMG_7981.jpg
IMG_7982.jpg
IMG_7983.jpg
IMG_7985.jpg

で、KATO蜜連などで作りました。

連結器&室内には、重りをのせまして。

IMG_7988.jpg
IMG_7986.jpg

見た目は、車間も詰まっていい感じ。

IMG_7987.jpg

でも、怪しいいかぁ・・・。

やっぱり。カーブで脱線。

IMG_7990.jpg
IMG_7992.jpg
IMG_7991.jpg
IMG_7993.jpg
IMG_7994.jpg
IMG_7995.jpg

ならばと、少し改良を加えて

IMG_7996.jpg

いい感じ

IMG_8001.jpg

と、感じていたら、どうしても何を調整しても脱線。台車同士のカーブに対する直線距離の問題の様で(涙)

IMG_8002.jpg

仕方ないので手持ちをあさり、鉄コレN化用純正アーノルドに!!

あっ、意外と車間も詰まってるしいいんじゃない(^^)V

これなら(^^♪

IMG_8005.jpg

急カーブ何処もバッチリOk!!

IMG_8010.jpg
IMG_8014.jpg
IMG_8015.jpg
IMG_8013.jpg

そのまま、入線(^^♪

今日は、ここまで。

コメント

非公開コメント