スピーカー改善!?

2年ぐらい前に作成したスピーカーを改善!? してみました!!

IMG_6972.jpg
IMG_6995.jpg

超小型のフルレンジスピーカーで見た目のわりには悪くはなかったのですが、

この間荷物置きを作成したときにニ○リの向かい側にハード○フがあり、思わずふらふら

そこで

IMG_6974.jpg
IMG_6975.jpg

このフルレンジスピーカーが新古品だけどジャンク扱いで¥200- ためらいなく購入(^^♪

IMG_6973.jpg
IMG_6972.jpg
IMG_6976.jpg
IMG_6977.jpg

しばらく掃除してなかったので結構なホコリ(笑)

解体開始!!

IMG_6978.jpg
IMG_6979.jpg
IMG_6980.jpg

スピーカーがチョット大きくなったために、内部の漏斗がちょい当たるので 

チョイ研磨。

IMG_6982.jpg
IMG_6981.jpg
IMG_6983.jpg
IMG_6984.jpg

新たにスピーカーの取り付け枠を切り出して(^^)/

塗装までは、時間の都合でちょい無理(涙)

今度、タイミングがあれば塗ります!

IMG_6985.jpg

スピーカーの位置を決めて

IMG_6986.jpg
IMG_6987.jpg

隙間を埋める用のフェルトを貼り

IMG_6989.jpg
IMG_6990.jpg
IMG_6991.jpg
IMG_6992.jpg
IMG_6993.jpg

枠を入れたら、内部ケーブルを接続!

スピーカーを固定したら完成!!

IMG_6994.jpg
IMG_6995.jpg

設置完了( ´艸`)

試聴の感想は、「少し音が太くなったかなぁ」と思います(笑)

楽しく作業ができたから良し!!!!! (大笑)

今日は、ここまで。

コメント

非公開コメント

