レイアウト改善メンテナンス あきらめきれないポイント!! 外周ホームヤード方面編

昨日は、親友宅にお邪魔して親友の友人と交流をさせて頂き楽しい時間を過ごしました。

そして色々勉強&刺激をうけすぎて帰宅。

あきらめようとしてもどうもあきらめられず気になり、

スッキリしていなかったメインホーム付近のポイント多数!!

製作時に結構無理矢理はめ込んだので無理が来ました(涙)

IMG_5934.jpg
IMG_5933.jpg

まずは、外周に作ったヤードへの引き込みポイントが通電不良ぎみ・・・。

IMG_5922.jpg
IMG_5923.jpg

分解してああっ!!

IMG_5926.jpg
IMG_5925.jpg

塗料が廻り込んでる。木工用ボンド水溶液の廻り込みも!

IMG_5927.jpg

無水エタノールで清掃して、

IMG_5928.jpg
IMG_5930.jpg

最近お気に入りのピカールで仕上げ磨き!!

基盤は、少し汚れた感じだけど通電ラインは、ピカピカ(^^♪

IMG_5931.jpg
IMG_5932.jpg

通電も復活のはずって、おいっっっっっ!?

いまいち不安定!!

ほかにげんいんがまだあるの?

今日は、ここまで。

コメント

非公開コメント

ピカールは

入っている脂肪酸(油脂)が通電不良の原因になります。使ったら必ず最後に、エタノールかパーツクリーナーで脱脂しないと電気が通りませんのでご注意を!こちらはビッグボーイの固着したグリースと格闘中です(汗)。

Re: ピカールは

ぎっしゃさん、おはようございます♪

マジっすかぁー(* ̄ー ̄)
今、慌てて無水エタノールでフキフキしました!!
また、原因不明の通電不良になるところでした(笑)
ありがとうございます。