コントローラーを悪戯(^^♪

ちょっと思い付きで

IMG_5855.jpg

コントローラーを悪戯しちゃいましたぁ(笑)

発注していたメーターが届いたので早速取り付け(^^♪

IMG_5843.jpg
IMG_5844.jpg
IMG_5847.jpg
IMG_5845.jpg
IMG_5846.jpg

この前電圧計がamazonで安価だったもので「ポチッ」とな。 取り付けてみたら意外といいかもぉ(^^♪

どうせなら電流計もあると「ピコピコ」動いて楽しそう! と言うことでW表示の機械を発注! 

昨日届いたので。ウキウキ取り付け。

まずは、どの位置に取り付けるか考えて。

IMG_5849.jpg
IMG_5850.jpg
IMG_5851.jpg
IMG_5852.jpg

アクリル板を固定。

続いて、配線を回路図を参考に半田を使って取り付け!

機械も両面テープで取り付けたら

IMG_5853.jpg

配線を取り付け。

IMG_5854.jpg

スイッチ「ON!!」 無事点灯!!

IMG_5855.jpg

コントローラーのボリュームを上げて(^^)

いい感じですね。表示も大元は、11.9v

コントロール後は、11.3v 

誤差もあるだろうし、回路で消費された分もあるだろうし。

コントローラー3台同じ表示なのでヨシ!!

完成です。

今日は、ここまで。

コメント

非公開コメント

No title

便利なモノがあるんですね!うちのコントローラにも取り付けてみようかな。EH500でコキを20両牽かせると、坂道でのモーターへの負荷が気になるのです…

Re: No title

ぎっしゃさん、おはようございます♪

おおまかな表示として使うには見た目も鮮やかで楽しいですよ(⌒0⌒)/

正確な表示としてはテスターで計測すると誤差の範囲が広いので・・・。
まあ、お値段相応と言うか(笑)

販売会社さんによってだいぶ値段に幅があり、同じ感じの製品も数種類あるので、購入の際は吟味してみて下さい\(^o^)/
