文化祭にGo!

今日は、学生時代とかには縁もゆかりもないんだけど

埼玉は、上福岡あたりにある「城北埼玉中学・高等学校」の文化祭にGo!

って、出掛ける段階で縁ですね\(^o^)/

無料の送迎バスが「上福岡駅」「南古谷駅」「本川越駅」の3ヵ所から出てるので便利です(⌒0⌒)/

バスを降りると、生徒さんがお出迎え♪

パンフレットを受け取って

校内にお邪魔すると「鉄道研究部どうですかぁ?」のお声がけ!

ラッキィーそこ行きたい!! 行く行く♪ と答えたら

丁寧に案内していただき、4Fの会場に無事到着\(^o^)/

一人だったら完全に迷子だなぁ~(笑)

ありがとう。助かりました!

案内して頂いた生徒さんはバスの担当もしているらしく、帰りのバスの出発時間に遅れないでくださいね。バスは時間で出発します。

とも教えていただき、いざ鉄道研究部に

入口で入場券を頂き、おおっ! 硬券の様なオリジナルの切符をてに持ち、懐かしい改札が





駅員さんに扮した副部長さんが鋏をin

入ってすぐに四国の鉄道の詳細が見易くしかも詳しい。

なぜ四国と思っていたら夏の合宿が四国方面に行ったようです。

そこに夏の合宿の成果の小冊子が!

頂いてビックリ(^o^) 凄くしっかりした造りで中身も読みやすく写真もあり、学生さんの作った物とは到底思えない!



凄く良い物を頂きました(^o^)v

少し進むと、右手に20cm×50cm位のジオラマが!

箱根登山鉄道の駅のジオラマと、鉄橋とキハのジオラマ。

続いて、鉄道クイズ!

その先にドドォーンとNゲージのレイアウトがぁ(≧▽≦)

tomixの運転台風コントローラーで運転も体験できる( ̄ー ̄)

夏の合宿で行った四国方面の写真が部員さん毎にアルバムに納められフォトコンテストも開催(^3^)/

その奥におおっ!運転シュミレーターも。

ぐるっと1周出口をでると、直ぐのところで、模型部さんが呼び込みを!

「模型の展示やってまぁーす。ミニジオラマありまぁーす!!」

すぐ後ろから

「うちの方がジオラマちゃんとしてまぁーす!!」と鉄道研究部。

思わず笑っちゃいましたがどう違うのかお勉強!

入ってすぐに、段ボールで造られた大きな戦車が。

続いて、各部員さんが丹精込めて仕上げたプラモデルが、プチジオラマがで戦車にガンダム、夕景等々。丁寧にボンドのはみ出しもなく。

器用だなぁ~と、見いっちゃいました!

そしたら、お腹がグーゥーっと、。出店もあると聞いて1Fに

学生さんの出店が数店舗。結構どこも賑わっていて、学食もあるとのことなので、学生時代を思いだし学食に♪

広い学食でクーラーもあり、美味しくお昼を頂きました(^o^)v

午後は、各クラスの展示をフラフラ拝見して、帰路に。

結構楽しませて頂いた1日でした♪

今回写真は控えました。悪しからず。

明日も文化祭開催してます。皆さん是非お出かけください楽しかったですよ♪(^3^)/

コメント

非公開コメント

No title

切符まで作成するとは凝ってますね。私も土曜日は、以前の勤務先である川越女子高校の文化祭に、挨拶もかねて子ども連れで訪問していました。今の学校は共学校なので、模型同好会の創設なんかしたら楽しそうだなとは思っていますが…。