駅前改修工事!!

今日は、もう1ヶ所

IMG_5612.jpg
IMG_5614.jpg

このあたりに取り組みます!!

IMG_5626.jpg

この様な形に並べ、どのように組み込むかを考えていたのですが、

「結構数があるなぁ~」と思ってしまったら・・・。

しばらくすると建物の色退色するしなぁ・・・。

IMG_5627.jpg
IMG_5629.jpg

そうだ、高架橋にLEDテープを仕込んで発光させればいい感じになりそうじゃない(笑)

LEDテープに若干下向きに角度を付けるために「くし」を最初に貼り付けてその上からLEDテープ!!

補強で木工用ボンドを散布。

乾燥までの間に

IMG_5630.jpg

高架橋下のこのあたりを。

駅前ロータリー(イメージ)付近で撤去されたラーメン屋を角に移転!

IMG_5634.jpg

配線完了(笑)。ビル側には、ペーパーストラクチャーの商店でも置くかなぁ(^^♪

IMG_5635.jpg

先ほどのLEDテープが乾燥したので、点灯。

まずまずいい感じに!!

これなら建物の配置を変更も移動させるだけで簡単(^^♪

結構いい方法だったかもぉ(笑)

今日は、ここまで。

コメント

非公開コメント

No title

とっちゅぃーさん、おはようございます(^^)

街並みが出来てLED点灯され、繁華街が出来上がりましたね。
テープLEDによる点灯も素晴らしいと思います。
私は点灯させる物により白色LED、白昼色LED(電球色)
黄色LEDなど使い分けてます。
また黄色のマスキングテープを貼ったりオレンジのマッキーペン
で塗ったりしています。

写真の黒色のビルですが、天井(5階)にテープLEDを貼ると
1階まで光が届かない場合があります。
そんな時は『側面発光』のテープLEDを使って壁に貼り付けてます。
結構、良い感じになりますので一度試してみてください。

正面発行のテープLEDは色んな所で多数販売されていますが、
側面発光のテープLEDは取り扱いが少ないのかな?
私はネット通販で購入しています(^^)

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c564491107
このアドレスは正面発行と側面発光の違いを表示しています。

Re: No title

たつぼーさん、こんにちは♪

側面発光LEDテープですね\(^o^)/

ありがとうございます。正面発光以外もあるんですね勉強になりました!