パソコン大清掃&チョイ改良!?

最近暑さもあるのかやたらパソコンがうるさい!!

IMG_5529.jpg

ファンの回転が下がることがないんです。電源オン MAX回転!!

IMG_5527.jpg

これはたぶんCPU周辺の問題だろうとパソコンオープン!!

結構ホコリが、製作から5年ぐらい使っているけど掃除なんて1・2回しかしてないもんなぁ。

IMG_5529.jpg
 
たぶんここ! 狙いを定め,OPEN!!

ヒットです(笑) これじゃあ冷えるどころかよく熱暴走して、壊れなかったのが不思議なぐらい!!

IMG_5530.jpg
IMG_5531.jpg
IMG_5532.jpg

エアで吹いて、

IMG_5533.jpg

綺麗になりました!!

IMG_5537.jpg
IMG_5538.jpg
IMG_5540.jpg

どうせ掃除のためにバラしたんだからと、CPU専用の通風孔を作成。

チップスターの空き箱をCPU冷却ファンの上に被せてパソコンの脇の通風孔に当たるように

これで直接外気を吸気できるから少しは、有効なはず。

IMG_5541.jpg

風の道を確保の意味で余計な穴も封鎖。脇から入ってファンから熱気放出!!

駄目オヤジの考え的には、道ができたはず!!

スイッチON!!

おおっ! 静かもぉ(^^)v

思っていたのもつかの間、このブログを作成しだしたら

パソコンが良い音に!!

まあ、掃除できたから良しとしますかぁ(笑)

コメント

非公開コメント

