リモコン緊急修理!!

うちの姫が、照明リモコンを破壊(笑) 

※我が家では施行ミスなのか電灯があってもスイッチがない部屋(普通じゃあ照明点かないじゃん!!)があり
建築会社さんに相談したら、「じゃあリモコン付きの照明にすれば点灯・消灯。できますね♪」ってことになり
なんか、本題違うけどまあ解決するからいいかぁ(笑) となった部屋があるんです。

本人曰くただ落としただけ!!

ってまあ、バラバラに分解しただけなのでサクッと組み立てよう(^^♪

IMG_5515.jpg

軽い気持ちで組んでいたら?

IMG_5516.jpg

赤外線送信部のLED一つがなんかくすんでる!?

なんとなく方向によって操作できなかったのは、この子の影響だったの?

IMG_5518.jpg
IMG_5519.jpg
IMG_5517.jpg

過去に大量購入した赤外線LEDが初めて活躍した(涙)

IMG_5520.jpg
IMG_5521.jpg
IMG_5522.jpg
IMG_5525.jpg

半田で付け替えて、送信テスト!! バッチリOK!!

今まで、操作しにくい方向からもOK!!

IMG_5523.jpg

爪が、破壊されていたので今後を考え木工用ボンドで固定。

乾燥すれば通常使用が可能。

修理完了です(^^♪

コメント

非公開コメント