ローカル線工場街踏切改修!

今日は、七夕♪

織姫と彦星が安全に線路を渡れるように

ローカル線の工場街踏切を改修工事!

IMG_4138.jpg

なぜって?

だって、某オークションでこれまた気まぐれで入札・落札した

IMG_4111.jpg
IMG_4112.jpg
IMG_4116.jpg

踏切が大量入荷したから(笑)

踏切っていざ必要になると結構するじゃないですかぁ~♪

魅力的だったんですよ(^-^)







使いたい場所では、長さが足りないので付け足します。

何かのスプレーに付属していた細い管がいい感じ♪

必要な長さで切断。

内径を少し拡大!







差し込んでなかなかです♪









アクリル絵の具で色付け\(^o^)/

黄色と黒でシマシマに!!





















乾燥したら設置。

遮断棒の受けを着けて

踏切本体を木工用ボンドで固定したら、工事完了♪

鉄コレの踏切と少々大きさに違いが・・・。

棒の太さが先端『太い(笑)』

まあ、ご愛敬でしょう(笑)

遠近法で少し小さい鉄コレは奥にね(⌒‐⌒)

棒の太さは誤魔化せないなぁ(笑)

今日は、ここまで。

コメント

非公開コメント

No title

踏切いいですねぇ。鉄コレものとは作りが違うようですが、どこのですか? 先日、うちのレイアウトに踏切を設置しましたが、仮設置だからと妥協して鉄コレ物を使ったら、そもそもの造形がおおざっぱすぎて周りの景色から浮いてしまい、やはり自作するしかないかという結論になっているところです。 遮断棒については、都市部ではトラックなどからの視認性向上のため、太い遮断棒を設置している箇所もありますから、そんなに不自然ではないのでは?

Re: No title

ぎっしゃさん、こんにちは♪

オークション出品時の表示で、 メーカーは不明です。
多分、河合製の様な。昔購入した河合製品と酷似しているので♪

ちょいオーバースケール気味ですが・・・。