バラスト工事!! ローカル線ルート変更部分

前回ローカル線の一部ルートを変更。

IMG_4051.jpg

しばらくそのまま放置していたのですが、ようやくバラスト工事開始(^^)/

IMG_2364.jpg
IMG_2363.jpg

この部分を工事です(^^♪

IMG_4086.jpg

今回活躍予定がこの「ノリ」

いいままでがバラストは、木工用ボンド水溶液を使用していたのですが

ポイントなどに浸透して悪さをするため、

この「ノリ」にバラストを混ぜてペースト状にして活用予定!!

いまさらって言う気もするのですが・・・

Let'ビー・ポジティブ!! で(笑)

IMG_4047.jpg
IMG_4046.jpg

ペースト状になりました!!

IMG_4045.jpg
IMG_4048.jpg

意外と塗るコツが、わかるとサクサクいけていい感じ!!

IMG_4049.jpg
IMG_4050.jpg
IMG_4051.jpg
IMG_4053.jpg
IMG_4054.jpg
IMG_4052.jpg
IMG_4055.jpg

折角なので柵も一緒に設置しちゃいました♪

これで、ひとまず乾燥です。

後日確認してみて良さげなら、本線の一部工事してバラストが剥げたままの場所にも活用してみよっと(^^♪

今日は、ここまで。

コメント

非公開コメント