C62 整備。2

しばらく放置でしたが、あれからネットなども調べ、諸先輩方のお知恵を拝借すると

IMG_3646.jpg

旧製品の中にも前輪車輪のフランジが高い低いがありそれがボディーと接触するために

挙動不審になることがあるという記事を拝見して

IMG_3640.jpg
IMG_3641.jpg
IMG_3642.jpg
IMG_3643.jpg

自宅で要整備のまま眠らせてあったc62を部品取りにと思い取り出しました(^^♪

IMG_3644.jpg
IMG_3645.jpg
IMG_3646.jpg

比べてみます。

左:旧製品の旧
右:旧製品の新

確かに違う!!

IMG_3647.jpg
IMG_3654.jpg

組み替えてみました!!


ついでに旧製品の旧も

IMG_3648.jpg
IMG_3649.jpg

外したついでに要整備品は動輪が外れていたので、押し込んで戻してみました!

IMG_3650.jpg

後ろが汚れていたので車輪をお掃除して

IMG_3652.jpg
IMG_3653.jpg

旧製品の新を前輪で 組みなおしてみました(^^♪

動いたらラッキー!!

IMG_3655.jpg
 
旧製品の旧:めちゃ元気に動いちゃいました!!

しかもきょどうふしんなし!! なんでぇ???

IMG_3657.jpg

旧製品の新:いつもの処で停止・・・。

うん?? 車体のダイキャストに変なあたり方してる!

分解してダイキャストにテープを貼り付け絶縁。

IMG_3658.jpg

まだチョイギクシャクは、あるけどいい感じに!!

ギクシャクは、レールかもぉ・・・。

IMG_3660.jpg

この子を元に戻して。

IMG_3661.jpg
IMG_3663.jpg
IMG_3662.jpg

なぜか2両のC62が完成( ´艸`)



このあと、テストで気持ちタンク車に重量がある方が良さそうなので、

ちょいウエイト追加♪



旧製品の新のデフが外れかけてたので、接着して完了。





二両のC62が整備完了\(^o^)/

二両を並走させると旧旧と旧新は速度が違うから

重連は無理だなぁ~( ̄。 ̄)

残念。今日はここまで。

コメント

非公開コメント