ワンマイル 西鉄 N化!!

ご無沙汰しております。

しばらくの放置申し訳ありません。仕事もボチボチ忙しく。

最近は、インスタグラムの手軽さにハマってしまい・・・。

ようやく更新となりました('◇')ゞ

IMG_3505.jpg


今日は、過去に仕入れて押入れの肥やしとなっていた「ワンマイルのディスプレーモデル」「西鉄900形 救援車」のN化にチャレンジ!!

IMG_3470.jpg

IMG_3471.jpg
IMG_3475.jpg
IMG_3477.jpg

まずは、ボディーを分解パンタを取り付け。

KATOのPS16を使用。過去の発掘品なので原価なし。

色々諸先輩方のブログを拝見して参考にさせて頂きますとやはり鉄コレ動力の19m用がベストのようですが

IMG_3468.jpg
IMG_3474.jpg
IMG_3476.jpg

今回仕入れたのは、ちょいと立ち寄った幕張のイオン内「ポポンデッタ」で発見した「GM動力(旧製品)18m級ぐらい???」を¥600円ぐらいで購入。動作は、一応動く感じ(笑) もろGM(^^♪

パンタをつけた車両に組み込んで。

正面の連結は、ダミーを使用♪

IMG_3480.jpg

まあ、こんなもんかなぁ。台車の間隔や位置は、あくまでおもちゃと言うことで(笑)

IMG_3482.jpg

T車の台車は、西武用の台車を使用。(なんかの時用に仕入れた安価品¥100-だったはず♪)

チョットあたりがあったので台車の上部をちょい研磨(^^)v

これで、N化出来たはず(^^♪

この後、試運転していきまーす♪

コメント

非公開コメント