ローカル線(きちじつ線)ルート一部改変!!

ローカル線の一部ルートを見直し。 大規模改修工事に着手(笑)しましたぁ!!

IMG_2345.jpg

場所は、ここの桁下のカーブ部分。ここ鉄コレなら大丈夫と思い敷設したものの。

一部は、通過が困難で一般車両はほとんど不可。

最初のうちは、鉄コレ・Bトレ専用線で!! 

と、考えていたのですが一般車両も走行可能にすべく改修工事開始!!

IMG_2346.jpg

こんな感じに。カーブポイントを組み込み市販のRに(でもちょいキツメ。)

IMG_2347.jpg

ここのカーブを直線に変更して接続していきます。

IMG_2348.jpg

地面の一部にマークをつけ切断・剥離。

IMG_2349.jpg
IMG_2352.jpg
IMG_2354.jpg
IMG_2353.jpg

レールを切断して、新たに接続。

IMG_2355.jpg

無事に変更工事終了。

これで一番きつい部分のカーブは市販カーブに変更したものの。

ここ以外の2か所でスーパーミニカーブ相当のRがあるけどそちらは、変更不可。

でも、ここが変更できただけでも走行できる車両が劇的に増えるはず(^0^)/

この後の試運転も無事通過。

何度がやっていたら一部通電不良の挙動不審があったので今後レール周辺の工事が落ち着いたら

レールを磨きます。

今日は、ここまで。

コメント

非公開コメント

